2012年4月7日土曜日

一人暮らしの独り言 米軍座間基地 お花見

今日はご縁あって、米軍座間基地のお花見に行ってきました。

座間基地の一般開放日で、かなりの人が来るとは聞いていましたが…。
確かにすごい人でした。

屋台の数も多いですし、大道芸人さんが、ショーをやっていたり、

米軍座間基地 大道芸人さんのショー


カラオケや、バンド演奏。更にトランポリンや滑り台などの遊具も多かったので、一緒に行ったちびっこギャング2人は、大はしゃぎでした。

米軍座間基地 遊具 滑り台

米軍座間基地 遊具 壁に貼り付け


ちなみにこれは、東京フレンドパークの中で出てきた、マジックテープで壁に人間が張り付くゲームみたいなもの。違うのは、自分で張り付くのではなく、下で支えている大人が、力技で張り付けている感じ。

こんなお祭りのようなものがたくさんあるのですが、さすが米軍基地内。
ヘリも広場に置かれていました。

米軍座間基地 ヘリコプター

米軍座間基地 ヘリコプター 後ろ

自由に乗って、写真を撮ってOKとのことだったので、ここでもチビッ子ギャング達は、大はしゃぎ。

更に、こんなものまで↓

米軍座間基地 給水車


どうも、給水車のようです。いくつか蛇口のようなものがついていて、レバーを引くと、お水が出てきました。

そのほかにも、基地内を色々見学できるので、一度行ってみると楽しいかもしれないですよ。

米軍座間基地内消防署
↑基地内消防署

米軍座間基地 ゲート
↑基地のゲート

米軍座間基地 新聞自販機
↑基地内にある新聞自販機。ドルしか使えません。たまたま買いにきた基地内の職員の方が買うのを見ていたら、お金を入れると扉がガバッと開いて、中に新聞がまとめて積まれていました。何部でも取れてしまうと思うのですが…。

米軍座間基地内レストラン
↑これは、基地内レストランの前にあった箱庭?のようなところ。別に和食レストランではないようなのですが、なぜか鳥居のオブジェ。謎です…。

さて、何か花を見たかというと…。たぶん、桜が咲いていたような気がします。



今日も、一人でも多くの方が、EnjoySingleLife!
一人暮らしを楽しんでいますように♪
おやすみなさい★

0 件のコメント:

コメントを投稿