2012年4月8日日曜日

一人暮らしのおやつ 外出中に小腹が減ったら

一人暮らしをしていると、帰宅時間が遅く、お腹が空いて、家までもたない…と思うと、つい外食をしたくなってしまうんですよね…。

たぶん、私だけでは無いと思うんですよ(^^;

だって、都市部に住んでいると、ちょっと歩くだけで、良いにおいのする、おいしそうなお店がいっぱいあるじゃないですか。

一時期、私は、毎日外食でした。
一回始まると、なかなか止められないんですよ…。外食生活って。
もしかしたら、私の意思が弱いだけかもしれないですが。。。

今日もまぁいいかって思って、ずるずる外食生活が続くと、食材の買い物にも行かなくなるので、帰っても何もないしと、また外食…。

こうなってくると、外食が楽しいとかではなくて、お腹が空いたから、とりあえず何か食べるような生活になってきてしまうんですよね。

必ずしも、お店が色々選べるような時間帯に帰れるとも限らないですし、栄養もかなり偏ります。

しかし!お腹が空くものは、空く。帰宅時間が遅ければ、お腹は限界。

そこまで無理をするのもつらいし、何より、そんな状態では帰ってからごはんを作る気力もなくなります。

そのため、私は、ナッツを持ち歩いています。

保存バックに入れたナッツ

このくらいであれば、鞄に入れてもあまり邪魔にならないですし、少し手に取って食べるだけで、だいぶ落ち着きます。

栄養が偏ると、病気がちにもなるので、ぜひせっかく買った食材を活かして健康第一に!一人暮らしで、病気になったら辛いですよ。誰が看病してくれるわけでもないので。

ぜひ、試してみてください。


今日も、一人でも多くの方が、EnjoySingleLife!
一人暮らしを楽しんでいますように♪
おやすみなさい★