2012年3月29日木曜日

一人暮らしの独り言 送別会




今日は、送別会でした。

御縁あって、女子ばかり集まったチームで、とあるプロジェクトに携わってきました。

今回、プロジェクトが終息に向かい、チームを縮小することになり、一部のメンバーが卒業することになりました。

チーム結成時、みな初めて顔を合わせたメンバーでした。すでに紛争地帯状態のプロジェクトを毎日必死で、みんなで作り上げ、終息に向かうことができたことを嬉しく思う反面、これだけ、結束できたメンバーと別れるさみしさもあります。

でも、それぞれ、目指す道が違い、夢に溢れているので、きっとこのプロジェクトを離れても、自分が目指す道で、活躍していくのではないかなと楽しみでもあります。

今度は、同じプロジェクトの仲間としてではなく、目指す道で生き生きと活躍するみんなに会いたいですね。

本当に、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!



今日も、一人でも多くの方が、EnjoySingleLife!
一人暮らしを楽しんでいますように♪
おやすみなさい★

一人暮らしの暖房節約術 加湿

半身浴や、湯たんぽなど、一人暮らしの暖房節約術を色々ご紹介しましたが、さらにお部屋の暖かさをアップするなら、部屋の加湿です。

でも、わざわざ加湿器をつける必要は、ないのでご安心を。
半身浴が終わったら、お風呂場の扉をあけっぱなしにして、蒸気を部屋に放つだけです。

お部屋の状況にもよるかもしれませんが、お風呂場の換気扇も回す必要はありません。
お風呂場の換気扇を回す電気代も節約されます(^皿^)

部屋を加湿してあげると、かなり暖かさを感じます。

夏場、除湿すると涼しく感じるというのと、まったく逆のことをします。

だんだん、半身浴をしてみたくなってきましたか???

本当にオススメですよ。


更に、部屋を加湿してあげてから寝ると、朝起きてもお肌の乾燥が気にならなくなりました。前は、カサカサかゆくなって目が覚めてしまうこともあったので、とてもうれしい変化です。
お肌の調子が良いと、朝、とっても気持ちが良いものですよね。
女子にとっては。

ぜひ、試してみてください!



今日も、一人でも多くの方が、EnjoySingleLife!
一人暮らしを楽しんでいますように♪
おやすみなさい★